BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 掃除の鬼、降臨

掃除の鬼、降臨

こんにちは。
皆さんは集中力って持続しますか?
残念ながら私はいまいちな方だと思っています。
幼稚園児みたいについ別のことが気になりだしたりして本来やっていた作業を忘れることもしばしばです。いい大人なのに…
そんな残念な私に先日、まさかの『掃除の鬼』が降臨しました。
はじめは軽い床掃除からはじまり、洗濯と平行して台所の洗い物を片付けてその日は終わりにするつもりでいたのですが、ふと目をやった洗面所の床が予想以上に汚れていたのを見つけた途端に謎のスイッチが入ったのです。
左手に洗剤、右手にメラミンスポンジを手にした掃除の鬼は床磨きを開始。
その勢いのままに洗面台の鏡を磨き、蛇口を磨き、流しの排水口を掃除しすぐ隣のトイレへ。結局その後もお風呂場の排水口に玄関、台所と脇目もふらずに謎の掃除の鬼モードは持続し続けました。
時間にして4時間程度だったと思います。
いつもは面倒くさがって後回しにするような箇所をそのときは積極的に掃除していたのも今となっては不思議です。
俗に言う『ゾーンに入った』状態だったのでしょうか。
そういえばそのときはスマホを別の部屋で充電していたため手元には置いておきませんでした。
あと、寒いので持ち運べるストーブを作業スペースに置きながら掃除をしていました。
この二つが掃除に集中できた大きな要因かもしれません。
なんだか自分が自分ではないくらいの不思議な感覚でした。
また部屋が汚れてきたら降りてこないかなぁ掃除の鬼…

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事