BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 検定
study_daigakusei_woman

検定

最近、いろんな検定があることをご存知ですか?
検定といえば、漢検(漢字検定)や英検(英語検定)が思いつくと思います。
でも今は、以前より幅広い分野の検定試験が行われています。
私も興味のある分野の検定をいくつか受けたことがあります。
勉強がイヤになって申し込んだことに後悔するときもありますが、
合格通知が届くと、また違う検定を受けてみようかなという気になります!^^

私が今気になっている検定はこちらです。
調味料検定
 私が始めて海外に行って帰国したとき、日本食のおいしさに感激しました。それから、なぜ日本食がおいしいのか考え抜いた結果、行き着いた答えが日本にある調味料の豊富さではないかと思いました。この検定を受けると、調味料それぞれの調理効果や使い分け、歴史まで学ぶことができます。料理の腕も上がるかも知れません…!

他にも、歴史能力検定、花検定、きのこ検定などさまざまな検定があります。
関心のあるものから受けてみるといいかもしれません。
気になる検定を見つけたら、あとは思い切りです!!
ぜひ、挑戦してみてください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事