雪が降ってから空気がとても冷たいですね。
朝、布団から抜け出すまでに時間がかかります。
寒くてできるだけ外に出たくない今日この頃、皆さん運動していますか?
運動不足は、仕事の効率にも関わるそうです。
デスクワークであまり動かない状態が続くと筋肉が固まってしまい、血行が悪くなってしまいます。仕事をしていると脳が疲れてストレスがたまり、さらに効率が下がります。
できることなら早く仕事終わらせたいですよね。
それなら体を動かしてリフレッシュさせましょう!

生活の中で実践できる運動不足解消があります。
たとえば家から駅まで歩いて移動する時。
大またで歩いたり、早歩きをすると運動効果が得られます。
腕を大きく振るとさらにGood!
電車に乗っている時間を使って解消することもできます。
手すりなどにつかまって両足のかかとをゆっくり上げ下げしてください。ただつま先立ちをするだけでも運動効果が得られます。

特別なことをしなくてもいつもの時間に少しプラスして
寒い冬を乗り切りましょう!