BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 雪でわくわく

雪でわくわく

こんにちは。
先日の大雪、皆さんは帰宅や通勤通学で大変な思いをされましたか?
私はちょうど休みだったので自宅でテレビの大雪情報を観ながら『うわ~』とどこか他人事な感じでした。すみません…
それにしても子供の時は雪が降るとなれば雪だるま作れるくらい積もらないかな?とわくわくしていたのに大人になった今はそうもいかなくなりました。
外出時の交通の影響を心配し、場所や場合によっては雪かきをしなくてはいけない方も多いと思います。
転倒やスリップ事故、除雪作業時の事故も少なくありませんし子供の時ほど喜べないのが現実です。今ではもう『雪はスキー場とか雪を売り物にしている観光地や必要な場所にだけ降ればいい』と実に身勝手なことを考えてしまいます。

しかしこの東京の雪景色の画像をフィリピンの友人に送ってみたところ友人からは『いいな羨ましい!!』と返事が。
雪を実際に見たことがない人からすると雪ってやはりわくわくするものなんですね。
友人が働く職場では雪の降らない外国から来た20代女子が休み時間に小さな雪だるまを作ったり雪が積もった外の写真を撮ったりとこの大雪をエンジョイしていたそうです。
そんな海外の人達の反応をみていたらたまには東京の雪もいいのかなと思うのでした。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事