BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. コーヒーで目が覚めるわけ

コーヒーで目が覚めるわけ

学生はそろそろレポートの課題が溜まってくるころではないでしょうか。
私はいつも締め切りギリギリになって取り掛かるタイプです。
早くやったほうがいいことは重々承知なんですけどね。
そんな締め切りに追われている時の私のお供はそう、コーヒーです。
エナジードリンクという選択肢もありますが、私は断然コーヒー派。
なぜなら、コーヒーを飲めば夜でも作業に集中できるから!

でも、みなさんどうしてコーヒーが眠気を覚ましてくれるか知っていますか?
まず眠くなる原因から。1日が終わるころにはとても疲れていますよね。それは、アデノシンという疲労物質が貯まっているからです。このアデノシンをコーヒーに多く含まれているカフェインが抵抗し、眠気をふっ飛ばしてくれるそうです。

ちなみにカフェインが含まれている飲み物はコーヒーだけではないんですよ。
紅茶や緑茶にも入っているんです。
たまにはコーヒーとは違うものを飲んで作業するのもいいかもしれないですね。

でも本当はコーヒーにも頼ることなく余裕を持って終わらせることが一番です^^

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事