BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. キウイ

キウイ

最近キウイが好きで1日に3個食べてしまうこともあります。
ポテトチップスたくさん食べるよりいいかな~と思ってね、笑
せっかくなのでキウイにどんな栄養があるのか調べてみました。
これを見たら今すぐ買いに行きたくなるかも?!

キウイ1個あたり…
食物繊維 バナナ3本分
ビタミンC レモン8個分
栄養密度 リンゴの6倍
これだけの栄養が含まれています!

あの小さいフルーツの中に免疫機能を維持・向上してくれるビタミンや食物繊維が入っているなんて知っていましたか?これからインフルエンザとか流行る季節にキウイを食べることは体を丈夫に保つためにいいかもしれませんね^^

ちなみにキウイを追熟させるには、リンゴやバナナと一緒にビニール袋に入れて、常温で2,3日置いてみるといいみたい。リンゴやバナナが出す“エチレン”が甘くしてくれるとのこと。よかったら試してみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事