BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 低体温

低体温

こんにちは。昨晩頭痛と吐き気がして体温を測ったところ、35℃を下回っていました。
薬を飲んだのにあまり変わらなかったので体が冷たいせいかな?と思い、ヒーターに当たりながらホットミルクとおにぎりを食べたら復活しました(b’v`)
この寒くて具合が悪いという状態は初めてだったのですが、どうやら「低体温」というもののようです。
低体温はその名の通り体温が低下します。だいたい健康な人は平熱が36~37℃ですが、低体温になると35℃前後になります。そして、血液循環が非常に悪くなるそうです。
全身に血液が効率よく運ばれなくなるため、栄養も隅々まで届けることができなくなり様々な症状となって表れるようです。その症状と低体温の原因はこちら。

〈症状〉
・頭痛
・吐き気
・冷え症
・むくみやすい
・胃や腸の調子が悪い

〈原因〉
・生活習慣
・自律神経の乱れ
・運動不足
・栄養不足

原因に思い当たりがあり過ぎる・・・(σ´・v・`) 皆さんはこうならないように、よく食べてよく寝てよく運動しましょう!
まだまだ寒い季節が続きますので、体を大事に頑張って下さいねPq’v`*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事