BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 今年こそ…

今年こそ…

12月も半ばを過ぎましたね。
年末年始は帰省だの旅行だのはせず大人しくしているのが一番と考える私は年をまたいで自宅に引き篭る気満々でいます。(肥りますね)

そんなのんびりした年末年始を過ごすために欠かせないのが…年賀状です。
といっても郵便局が推奨する25日までに出したためしが無いどころかここ数年などは年賀状をもらってから慌てて用意するという体たらくです。
こんなことをしているから年明け早々に近所のコンビニへ残り少ない年賀はがきを探しまわる羽目になるのです。いただけませんね…

さすがに今年はそれはやめよう!!と一念発起してまだ在庫が豊富なうちに年賀はがきを買っておこうと思いコンビニで年賀はがきの束を手にしたものの『いや、せっかくなら印刷を頼もうか』と変な欲目が出てしまい結局買わずにコンビニを出てしまいました。
これではまたいつものパターンに落ち着いてしまうのではと今から嫌な予感がしています…

しかしそんなズボラな人間でも今年はなんとしてでも早めに年賀状を投函しなくてはならない理由があるのをご存知でしょうか。
そうです郵便料金の値上げです!!
年賀はがきを52円で送ることが出来るのは来年の1月7日まで。
8日以降は62円となってしまいます。
こんなわけで絶対に遅れられない2018年賀状問題、なんとか年内には年賀状を投函したいと思います。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事