BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 風邪予防

風邪予防

急に寒くなりましたね。
気温が急に変わると風邪を引きやすいスタッフくるみです。

皆さんは風邪予防、どうしていますか?
風邪対策をインターネットで調べてみるといろいろ出てきますが、結局のところ一番効くのは、こまめな手洗いうがいと、早く寝ることに尽きる気がしますね。
私もしょっちゅう体調を崩すのですが、崩すときは大抵不摂生な生活をしているときな気がします。

当たり前なことですが、パソコンやスマホ、電車の手すりつり革には雑菌が大量に存在しています。携帯電話には便器の18倍以上の細菌が付着しているそうで、なんと2.5平方センチメートル当たりで2万5127もの菌が付着しているとか。
スマホを使いながらご飯を食べたりなどすると、おもわぬ病気に罹ってしまうかもしれませんね。こまめにスマホをアルコールを含ませた布で拭くなどして除菌しましょう!(そもそも食事中にスマホをいじるのは行儀が悪いですが・・・笑)
これから、もっと寒くなることが予想されます。
病気に気をつけて、がんばっていきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事