BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 何を食べれば…

何を食べれば…

こんにちは。
ここ数年、糖質制限だのグルテンフリーだのたんぱく質を摂れだのとメディアをはじめ周囲でも良く聞くようになりましたね。
私の周りでも家族や友人知人が上記の何かしらを心がけている状況です。

かくいう私もかかりつけ医から糖質制限をするように、たんぱく質が足りていないから肉や卵を食べなさい、などと何度も注意されています。
というわけでストイックな性格ではないのであくまで出来る範囲でですが、主食を白米から玄米に切り替えたり、数年前まで良く食べていた菓子パンやおむすびの類は極力食べないようにしたり、卵や肉、魚類を意識して摂るようになりました。

しかし最近は忙しさからかついポテチに手を伸ばす癖がついているのでこれはいかんと反省しリスの様に素焼きのアーモンドを齧っています。
(基本理念として本当に食べたいとき以外は食べないようにしている程度のゆるさなので旅行先のお目当てのグルメなどは高脂肪だろうが高カロリーだろうが遠慮なく美味しくいただいています)

さて、こうして細々とですが食べるものを気にかけているとお腹が空いてコンビニへ…と思っても意外と食べられるものがないことに愕然とします。
今まで安くかつ手っ取り早くお腹を満たしてくれていたのはご飯やパンといった炭水化物ばかり。
栄養学的に理想的なものってなんて高価なんだろうとつくづく思い知らされます。
結局何も買わずにコンビニを出て家でゆで卵を作ることもしばしばです。
こんなことがあったりすると食に対してあまり執着心のない人がうらやましくもあったりなかったりします。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事