BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. おしゃれカフェの面白いサービス

おしゃれカフェの面白いサービス

こんにちは。

温かいお茶やコーヒーが飲みたくなる季節になりましたね。
という訳で今回はおしゃれなカフェで見つけた面白いサービスについて書こうと思います。

先日、台東区にある『T(ティー) ごはんとおやつと紅茶のお店』というお店でお茶をすることにしたのですが

https://meme-meal.tumblr.com/

メニューを眺めているとコーヒー、紅茶などのおなじみのドリンクメニューの中に『好きなティーバッグの中からひとつ選んでください』という表記が。
店内に海外の紅茶やハーブティーのティーバッグが数十種類置いてあり、その中からひとつ好きなものを選んで備え付けのポットとカップを使い自分で淹れて飲むというものでした。
せっかくなのでこれを試してみることに。
ティーバッグはヨーロッパやアジアの輸入ものでどれも初めて見るような珍しいものばかりです。
今回はシトラス系のハーブティーを選びましたがおいしかったのでパッケージの名前をすかさずメモ。
どこかで売ってないかなぁ…

好きなティーバッグを選んで淹れるのはファミレスにあるドリンクバーと同じようですがなかなか日本では見かけないもの、手に入れにくいものを気軽に楽しめるというサービスはありがたいですし、競合店との差別化を図る点からしても良いなと思いました。

まだまだ気になるお茶があったのでまた近いうちにいってみたいと思います。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事