BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 紅はるかの焼き芋

紅はるかの焼き芋

 

みなさま、こんにちは。スタッフ・クドーです。

私は先日、神宮外苑のいちょう祭りに行って参りました。
昔は、出店が10件あるかな?ぐらいのお祭りでしたが、ここ何年かで“食べ物フェス”のごとく色んなお店が出展し、人の数も物凄くなってしまいました。
このお祭りの時期には、いちょう並木の入り口に石焼き芋屋さんも売りに来ています。
私も行くたびに焼き芋を買っていたのですが、数年前から安納芋になってしまい(なんか安納芋って、ベチャベチャしてて、人参みたいな味するから嫌いなんです。)足が遠のいてましたが、今年は芋が“紅はるか”というのになっていたので食べてみました!

紅はるか、すんごい甘いです。安納芋より甘いサツマイモらしいです。
そしてなにより、石焼き芋が最高です!!
芋がトロトロ、ホクホク。皮が香ばしくて、むく必要がない!というか、むきたくない!
こういう焼き芋が食べたくて、買ってきたサツマイモを電子レンジで温めても、トースターで温めても、再現できない・・・。
もっと手軽に石焼き芋を買えるところはないのでしょうか・・・?

情報お待ちしております。
みなさまも、紅はるかを見つけたら試してみてください!

ちなみに、私のオススメのジャガイモは、マチルダです!
(ジャガイモも好きなんですー♪)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事