BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 観光地ならではの自販機

観光地ならではの自販機

こんにちは。
ここ数年の訪日外国人の増加で浅草はスーツケースあるいはバックパックを背負った外国人観光客で賑やかですよね。
先日久しぶりに浅草に出かけたのですが面白いものを見つけました。
なんとオール抹茶の自販機です。

温かいもの、冷たいもの両方揃っています。
こんなものは見たことないなとさっそく話の種にと買ってみました。
飲んでみるといわゆる抹茶というよりは濃い目の緑茶っぽいです。
抹茶特有の濃ゆい感じや苦味はありません。
きっと外国人向けに飲みやすくしているのでしょう。
日本人としてはあの抹茶の感じを予想すると肩透かしを食らう感じだと思いますが、普通に濃い目のお茶としておいしくいただけました。
隣には寿司を模した飴や昔ながらのお菓子などいかにも外国人がお土産に買って行きそうなラインナップの自販機が置かれていました。
さすが浅草ですよね。

それにしても外国人の抹茶好きはすごいですよね。
外国人の友達に抹茶味のお菓子を持っていくとかなりの確立で喜ばれます。
どんだけ抹茶好きなんだとそこまで抹茶が好きではない日本人の私は思うのです…

でも緑茶は大好きなスタッフシバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事