BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 帰省のベストシーズン

帰省のベストシーズン

こんにちは。
先日母と妹、私の3人で子供のころからほぼ毎年顔を出している母方の祖母の家に行ってきました。
祖母はもう86歳と高齢のため、一人では難しくなった家の高いところの掃除や数年前に亡くなった祖父の遺品整理を少しだけですが私達が担うようにしています。
今回は洗濯機の掃除や祖父の遺した書類の整理、高所にある神棚の掃除に天井の隅の蜘蛛の巣を払ったり、故障した家電を買い換えたり。
墓参りも忘れずに行き、かなり有意義な4日間でした。
高齢とはいえまだまだ元気な祖母の顔を見ることができとても良かったです。

さて、今回は予定の都合で11月上旬に帰省をしましたが秋の過ごしやすい気候だからこそいろいろ作業が捗ったと思います。
帰省シーズンといえば盆暮れ正月と相場が決まっていますが、その時期の旅費は高いうえに交通機関やホテルは混んでいる、何せ暑いか寒いであまり動きたくない…そう考えたら秋の帰省はなかなか合理的なのではないでしょうか。

もちろんお仕事や学校の関係で秋の帰省は難しい方が多いとは思いますがもし秋にまとまったお休みが取れる場合は検討してみてはいかがでしょうか。
どうぞお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに元気な顔を見せてあげてください。

スタッフシバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事