BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 指をよく使う方向けのマッサージ

指をよく使う方向けのマッサージ

Acupressure

 

こんにちは。GrinSpace (グリンスペース) のスタッフの佐藤です。

佐藤は趣味でギターやピアノを弾くのですが、今回はそんな「指を多用する方」に効果的なマッサージを共有させて頂ければと思います。
このマッサージはギターの速弾きが趣味の整体師の友人直伝です。

1. マッサージしたい手のひら全体をもう片方の親指の腹でこねるように満遍なく押す。その際内側から外側へ押す位置を移動するようにする。

2. 各指をもう片方の親指と人差し指で挟むようにして押す。その際指の側面も押す。指の根元から先に向かって押すようにする。

3. 手の甲で人差し指と親指の付け根の間 (親指を人差し指側に寄せると膨らむ部分) をもう片方の親指で押す。

4. 手の甲を上にしたまま、各指の第2関節の裏にもう片方の親指を当て、もう片方の人差し指を各指の腹に当てて立てるように起こし、気持ちがいいところでキープする。その際指が弓なりにならないようにする。キープしたら、立てている指のほかの指を「伸ばしながら」グー・パーするように閉じて開くようにする。これも気持ちがいいところで調整する。

5. マッサージした手全体の力を抜き、ブラブラと振って終了。

いかがでしたでしょうか。
パソコンなどを使っていて「指の運びが重くなってきたな~」と感じたら試してみてくださいね。
少しでも皆様の助けになりましたら幸いです。

スタッフ 佐藤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事