BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. CMソングが音痴に?

CMソングが音痴に?

こんにちは。
ちょっとした風邪などでも急に体調が崩れる時って焦りますよね。
普段元気なぶん、何か少しでも異変を感じると一気に嫌な予感ばかりが頭をよぎって大騒ぎしてしまう小心者のスタッフシバタです。

さて話は変わって数ヶ月前のことです。
夜、自宅でお茶を飲みながらテレビを見ていたらテレビから流れる聴きなれたCMソングが何だか変なことに気がつきました。
あれ?この歌音が外れてる…
しかし次のCMに移っても流れる音楽は音程の外れたままです。
おかしいのはCMでもテレビでもなく私の右の耳でした。
いつのまにか音が左右の耳で違う高さに聴こえるようになってしまったのです。
試しに右耳を塞ぐとなにも違和感がないのに両耳で聴くと右耳だけ音が半音上がったような状態で聴こえます。
そんな今まで経験したことのない不気味な感覚のまま不安な一夜を過ごしました。
次の日起きたらその違和感はなくなり、右耳の聴こえも元通りになってはいたもののやはり心配なので耳鼻科へ行きました。
診察と聴力検査の結果はまったく異常なし。
お医者さんいわくこういった症状は疲れやストレスが原因で一時的に起こることがあるようです。
むしろ異常を感じた右耳の方がよく聴こえてますがねぇとお医者さんに言われた私は苦笑いで帰るほかありませんでした。

今回は何もなかったので笑い話で済みましたが、耳鳴りや聴こえの不調を感じて耳鼻科に行ったら突発性難聴と診断され即入院をされた方の話を身近で聞いたこともあるので(その方は早期に発見したおかげで大事に至らずに済みました)耳の不調を感じたらまずは耳鼻科に行きましょう!!

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事