BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 秋らしい変化球プリン

秋らしい変化球プリン

こんにちは。
今年はいつもよりだいぶ早く秋を感じませんか?

さて、秋になるとコンビニのデザートコーナーでは夏はよく見かけたさっぱりとしたデザート類に替わって栗やさつまいもを筆頭にコクのあるスイーツが出回りますね。
私は甘いものは大好きなのですが最近は健康とお財布を気にして新作スイーツは見ないようにしていたのですが…
先日はつい魔がさしてしまい、久々に買ってしまいました。プリン。

ヘーゼルナッツの生プリンです。なかなかの変化球。
まず原材料表記が割とシンプルなところが気に入りました。というわけで購入。
(先日に病院の待合室で食品添加物の恐ろしさを面白おかしく話す先生の講義のビデオをさんざん観ていたせいです)
最近主流(?)のとろけるプリン的ななめらかな口当たりで
しっかりヘーゼルナッツの濃厚なコクが味わえます。
それでいて後味はしつこくありません。カラメルは入っていませんでした。
まぁこの場合カラメルは要らなそうですね。
最後の一口までおいしくいただけました。(食べ物で最後の方は飽きちゃうときありませんか?)

このプリンはGrinSpaceのすぐ近くにあるウェルシアで購入したので
気になった方はお越しの際にチェックしてみてください。
ここのドリンクコーナーのコーヒーや紅茶と一緒にどうぞ。

そういえば私が唯一手作りできるお菓子がプリンなのでまた作ってみようかなと思いました。
私のような雑なタイプでも割と簡単においしく出来るのでおすすめです。
手作りプリンのレポートはまた別の機会に。

スタッフシバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事