BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 住みか

住みか

薬局で買い物をしていたら、「当店のいらなくなったダンボールは、ダンボールにお住まいの方々に差し上げました。」という発言を耳にしました。どうもスタッフタムラです。

…ちょっと真面目に考えると、この寄付は一見あげる側ももらう側も得をします。しかし、残念ながらホームレスの方の抜本的な支援にはなってないんですよね。ダンボールが建築素材として使われなくなる日が来てほしいものです。
さて、という訳で今回の話題は「住みか」。みなさんはどんな住宅に住みたいですか。
二階建ての一軒家、平屋、高級マンションなど、色々あるかもしれません。また住む場所も重要ですよね。

ネットでは理想の家、住みたい町ランキングが紹介されていたので、良かったら覗いてみてください。

理想の家ランキング

住みたい町ランキング

ちなみに、ここにはランクインしていないお家ですが、モンゴルのゲルという移動式住宅に住みたがっている友人もいました。
筆者は、鎌倉の海沿いに隠れ家カフェのような家を立てたいです。そして可愛い犬を飼い好きなだけ読書と映画を楽しみいつでも美味しいスイーツを食べられる生活を送りたいのですが、難易度はゲルに住むのといい勝負でしょう。

ともあれ、自分の理想の住みかを思い描くというのは、何だかわくわくしますね。「住」は生活の根幹を成す重要な部分ですし、こだわりたいものです。

以上スタッフタムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事