BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 熱中症予防タブレット

熱中症予防タブレット

皆さんこんにちは!スタッフTです。
最近帰りが遅くなってしまったときに、気づいたら机に突っ伏して寝てしまっていました・・・エアコンが効き過ぎていたこともあり、夏なのに寒い朝を迎えることとなりましたヽ(´□`。)ノ・゚
皆さんはこうならないように、疲れていてもベッドまで頑張りましょう!!

さて本日は、そんな夏の季節にちなんで熱中症対策のお話をしたいと思います(*ノ∪`*)
「熱中症予防タブレット」という商品、皆さんはご存知ですか?

私は知り合いの人からいただいたことがきっかけで知ったのですが、大量の汗をかいたときなどにお菓子感覚で塩分を補給出来るという商品です。ラムネみたいなもので、私が食べたものはちょっとしょっぱい味がしました(o´ω`o)
気温が高い日に汗をかきすぎて気持ち悪くなってしまったとき、このタブレットでだいぶ楽になったので「すごい!!」と思って自分でも購入したんですが、調べてみると食べ方には注意が必要なようです。

普段日本の人は特に食事などで塩分を摂取していたり、スポーツドリンクなどの飲み物でも塩分を取ることが出来ます。また、それ以外にもその日の天気や気温だったり、汗をかく量は人によって差があります。そのため、たくさん汗をかいたときなどに水分と一緒に摂取するのがいいようです。
コンビニエンスストアなどに売っているので、皆さんも良かったら試してみて下さい(*’v`)b

最近は室内にいても暑い日が続きますが、熱中症などにも気をつけながら体調管理してきましょう(*´ェ`*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事