BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 青春18きっぷ

青春18きっぷ

先日、友達と飲んでいたら終電を逃してしまい、「友情は永遠だけど終電は一瞬だな。」と思いました。どうもスタッフタムラです。
さて、全国の学生さんはそろそろ夏休みを迎えるのではないでしょうか。実は筆者も夏休みの開始を祝福し飲んでいた次第です。テストの呪縛から解き放たれた嬉しさたるや人間の判断力を鈍らせ帰路の確保も忘れさせるほど。そんなテストは一刻も早く廃止するべきですね。

…責任転嫁はこれくらいにして、本題に入りましょうか。今回の話題は「青春18切符です」
学生さん御用達のこちらの切符は、JRの普通列車を一日中乗り放題できるお得なもの。5枚セットで11850円、というお値段です。一枚あたり2370円ですね。
普通列車しか乗れませんが、「時間はあるけどお金は無い」という学生さんにはぴったりでしょう。もちろん、年齢制限は無いのでどなたでもご利用が可能です。

この夏、遠出をしてみたいという方は利用してみてはいかがですか?また、普段は特急しか乗らないという方も、これを使えばのんびりゆったりとした、一味違う旅行を楽しめるかもしれません。
よく言われることですが、旅行は移動中もその醍醐味だったりします。揺れる列車の車窓から移り行く景色を眺め感慨に耽る、なんて旅も素敵ではないでしょうか。

という訳で筆者もこの夏、この切符でまだ見ぬ景色を探しにいこうと思います。
知らない土地で一人熱を出しても全く懲りません。なぜならそれもきっと旅の醍醐味の一つですから笑。

以上スタッフタムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事