BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 朝活

朝活

父親が、「エグザエルも使っているらしい筋トレ器具」を意気揚々として買ってきたのですが、使用直後に捻挫しました。どうもスタッフタムラです。
ちなみにですがその筋トレ機具は3万円したそうです。

そんな駄弁はさておき、みなさんは最近どのような毎日を送っていますか?ややもすると、暑さでけだるい日々を過ごしているかもしれませんね。筆者は暑さで早朝に目が覚めるので、その分の時間を活用するようになりました。
モーニングコーヒーを流し込んで体だけじゃなく頭も起こし、朝のうちに洗濯を済ましてしまう。洗濯機を回している間は詩集を朗読しながら、言葉の芸術に入り浸る。ああなんだか素敵と思っていると再び眠気に襲われる。そうしていると洗濯完了の音が起こしてくれる。そして洗濯物を干しながら再び目を覚ます。そんな朝が多くなりました。

ちなみに音読は前頭葉の活性化に効果があるらしいのでお勧めです。筆者の前頭葉が活性化したかどうかは分かりませんが、発した言葉を十中八九聞き返かえされるほどの驚異的な活舌の悪さが少しだけ改善されました。

話を戻すと、もし私のように暑さで早朝覚醒してしまうという方がいたら、再び眠ろうと努力するのではなく、活動してしまうのも手かもしれません。睡眠不足だと感じるならお昼休みに仮眠を取ると頭がスッキリします。もちろん、熟睡することは難しいですが数十分目をつぶるだけでも効果的です。試してみてはいかがですか?
以上スタッフタムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事