BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ○○恐怖症

○○恐怖症

こんにちは。

突然ですが、皆様には何か恐いものはありますか。

実は筆者、風船が大の苦手であります。風船そのものというよりも割れる時の音が苦手なため、触って割ってしまったら嫌だという思いから風船に触ることに恐怖を感じます。先日風船を扱う機会があったのですが、もう膨らませる段階から割れたらどうしよう、とヒヤヒヤしておりました笑。

その後、なんとなくネットで検索してみたところ、意外と風船が恐いという方が多いのだということが判明。さらには「風船恐怖症」という恐怖症の一種とされていることが分かり、驚きました。

筆者の場合は「風船」でしたが世の中には様々なものに対して恐怖を感じる人がいるようで、以下のような恐怖症も見つけました。

○ピエロ恐怖症(Coulrophobia)

○8恐怖症(Octophobia)

○ニンニク恐怖症(Alliumphobia)

○手恐怖症(Chirophobia)

○ピンク恐怖症(Rhodophobia)

○箸恐怖症(Consecotaleophobia)

○恐怖症恐怖症(phobophobia)

どうでしょう。皆様当てはまるものはありましたか。これ以外のもので皆様が恐いと感じるものも、恐怖症の一つとされているかもしれませんよ。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事