BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 渋谷にあるバー

渋谷にあるバー

ゴールデンウィークは録画した「世界の車窓から」を見て旅情に浸ることにしました。どうもスタッフTです。

「この筆者、大丈夫なの?とうとうおかしくなったんじゃ…?」と思った方、安心してください。私も放課後に友人と出かけたりするなど、普通の若者らしいこともしています。つい先日も、旧友と渋谷で遊んできました。

トレンドで溢れ返り、一見すると「過去」が見当たらない町、渋谷。しかしそんな場所にも少し雑踏から離れると、レトロなバーがあります。

店の名は『八月の鯨』。80年代にヒットした洋画の名前です。そして、このお店の特長は、映画をカクテルで再現してくれるところ。映画もお酒も好きな筆者にとっては奇跡の融合ではありませんか。ということで早速お気に入りの映画を注文。写真がそちらです。口にすると爽やかな風味が後を引き、エンディングが彷彿としました。

また、ほろ酔い状態で店内を見渡すと、まるで違う年代に飛び込んだかのよう。映画や懐古趣味に興味のある方はお勧めです。

(ちなみにこんなに熱く語っていますが今はアルコールは入っていません。)

以上スタッフTでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事