BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 衣替え

衣替え

皆様こんにちは。最近毎日暖かくて過ごしやすいですね。

先日海辺を歩いていたときのことです。
そこにはいつもたくさんのカモメがいるのですが、先日は何故かいつものカモメ(画像左)たちがおらず、顔が真っ黒な見知らぬ鳥(画像右)ばかりでした。

不思議に思って調べてみたところ、普段見かけていたカモメはユリカモメという種で、秋~冬の間は頭の羽毛が白く、春~夏は真っ黒に生え変わるのだそうです。つまり急に別の種類の鳥たちがやって来たというのではなく、いつものカモメたちの頭の羽毛が一斉に生え変わって黒くなったということでした。
個人的には白い羽毛のほうが好きですが(笑)、春が来たんだなーと改めて実感した瞬間でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事