BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. CM「夢の背中」

CM「夢の背中」

皆さんこんにちは。スタッフTです!

春の季節はお花が色鮮やかに咲き、とっても素敵ですよね~ブログにも桜の話題が挙がっていましたが、お花見をして季節を楽しみたいなぁと思うこの頃です(*´エ`*)

さて今回は、春ということで始まりの季節を感じるようなおすすめのCMの紹介をしたいと思います。

それは、カロリーメイトのCM「夢の背中」篇です!最近お気に入りで、リピートして何度も見ています~(*´▽`*)

このCMは、村上虹郎くん演じる受験生が、行き詰ったり困難に合いながらも懸命に受験に立ち向かう姿が描かれています。

そして特徴的なのは、120秒という時間の中ほとんどが受験生の背中を写した形であることです。母親の目線を表現したということで、息子を見守る母親の気持ちに寄り添って見ることが出来ます。

 

また、もうひとつ特徴を挙げると、受験生の髪型がポイントです。

床屋さんで髪を丸坊主にするところから始まり、時間とともに元々の髪型くらいまで伸びていく様子が分かるのですが、村上虹郎くんは人気の俳優さんということもあり丸坊主の髪型のシーンだけ別のキャストさんが演じていると思っていました。

しかし、実際に本人が丸坊主にして撮影に挑んだということなんです!これには俳優さんの役者魂を感じました…

このCM「夢の背中」は、受験という人生の節目に関わる話題でしたが、春は新しい生活が始まり環境が変わり見える世界も変わってきますよね(*´v`*)

初めてのことなど大変なこともあるかもしれませんが、心機一転頑張りましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事