BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. アメリカ風鯛焼き

アメリカ風鯛焼き

ようやく暖かくなってきましたね。このまま暖かい日が続いてくれるといいのですが…

突然ですが皆様、鯛焼きはお好きですか?筆者は鯛焼きが主食でもいいと思うくらい鯛焼き大好きなのですが(笑)、実は今この鯛焼きが「意外な理由」によりアメリカで大人気になっているようです。

その理由とはずばり「アニメ」。とある日本のアニメ作品で登場人物が鯛焼きを食べるシーンがあり、アメリカのアニメファンの間で「あの魚の形をした食べ物は何だ?」と話題になったことが鯛焼きブームのきっかけだったそうです。
最初はこのアニメのファンたちが見よう見真似で作っていたらしいのですが、現在では鯛焼きの専門店ができ、このアニメ作品を知らない人々の間でも大人気となっているようです。

ちなみにアメリカの鯛焼き店で売られている鯛焼きは、鯛の口が上になるようにして中にソフトクリームを絞るという、日本のものとは似て非なるもの。口の中にソフトクリームを山盛りに絞られた鯛がなんとも苦しそう(?) な表情をしています。

このアメリカ風鯛焼きが食べられるお店は日本にもあるようですので、ご興味のある方は一度試してみてはいかがでしょう。
※画像は筆者の大好物、クロワッサン鯛焼きです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事