BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ホワイトデーのお返しの意味

ホワイトデーのお返しの意味


もう3月ですね!つい先日バレンタインデーだったような気がするのですが… 最近時が経つのが早いと感じる筆者です。

3月といえば、3月14日はホワイトデー。
バレンタインにお菓子を貰った方はお返しを考えなければなりませんよね。最近はチョコに限らず美味しいスイーツがたくさんあり、何をあげようか迷っちゃうという方も多いのではないでしょうか。
しかし、お返しにあげるお菓子にはそれぞれ意味があり、選ぶ際には注意が必要なのだということをご存知ですか?今日はそんなお菓子の意味の一部をご紹介しようと思います。

 

○キャンディー=「異性として好き」
○クッキー=「友達として好き」
○マカロン=「特別な人」
○マシュマロ=「あなたが嫌い」
○マドレーヌ=「円満な関係」

 

これを踏まえるなら、義理チョコのお返しにはクッキーやマドレーヌを選び、マシュマロは避けたほうが良さそうですね。
実際のところはこの意味を知っている方は少ないと思うので(筆者は調べるまで知りませんでした)そこまで気にする必要はないのではないかと思いますが、もし相手がこういったことを気にするタイプの方であれば参考になさってみてくださいね♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事