BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 腰痛にご用心

腰痛にご用心

二月ももうすぐ終わり。
寒くなったり暖かくなったりで体調があまりよろしくないスタッフくるみです。

さてさて、皆さんはよくパソコンを使いますか?
私は学校や趣味でパソコンを使うことが多く、一日中ずっとパソコンの前に座っていることもあります。
学校に持っていって使い、帰ってきたら趣味で使い…という生活を一年続けていましたら、まあ当然なのですが、腰が痛くなりました…

今まで腰が痛くなったことは何回かあったのですが、今回の痛みはいつまでたっても引かず、日常生活にも支障が出始めたため、病院にいってみました。
そして、診断結果は、なんと。
ヘルニアでした。

日ごろ運動をしないこともあって、どうやら関節と筋肉がだいぶ硬くなってしまったみたいです。
その結果を聞いたとき、思わず呆然としてしまいました…涙

おそらく、普段から運動をそこそこやっていればここまでひどくはならなかったのでしょうが、大学生になってからは運動量がめっきり減ってしまい…
ようやく、運動することを決意したのでした。笑
皆さんも腰が痛くなったら無理をせず、お近くの整形外科に!
あと、こまめな運動を!笑
なってからだと本当にしんどいので、1時間に1回は立って背伸びとかしたほうがいいと思います!!
からだをいたわって、快適な日々をお過ごしください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事