BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 敬服しているブロガー ARuFaさん

敬服しているブロガー ARuFaさん

寒波の到来で凍てつく夜が続きました。寒いと厚手の服ばかり選んでしまいますね。白いニットのワンピースを着た自分がベイマックスに見えてくるタムラです。

ところで、皆さんはブログを読まれたりしますか?昨今は数多くのブロガーさんが私見を発信していますが、その中でも一際異彩を放っている人物をご存知でしょうか?大人気ブロガー、ARuFaさんです。
彼のブログの大半はいわゆるネタ系なんですが、その面白さといったらもう。電車の中で読もうことなら、笑いを我慢するあまり顔の変な部分が筋肉痛になります。
でも、ただ滑稽なだけではないんです。彼の特長は、どんなにくだらないと思えることにも全身全霊で挑み、楽しみ、その様子を飄々と読者に伝えるところ。そのシュールさがきっと読者を惹きつけるのでしょう。
私もブログを読むたびに、「彼のように独創的な文章を書きたい。」と尊敬の念がこみ上げてきます。また、「くだらなさ」すなわち、日常生活に潜む一興を見つけ出すセンスに感嘆せざるを得ません。ともすると、面白みや楽しさ、といったものは自分の近くに転がっていて、見つけ出せるかどうかはその人次第なのではないか、と思えてきます。もっと言えば、その人の認識次第で楽しい人生を送れるのではないか、と。
皆さんも、笑いと教訓を提供してくれるARuFaさんのブログをぜひ読んでみてください。

以上ベイマックスタムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事