BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. スタッフタムラの趣味

スタッフタムラの趣味

センター試験が終わり、大学入試も大詰めを迎えました。後輩の戦果にひとまず胸をなでおろしたスタッフタムラです。

受験生はどうか最後まで走り抜けてください。今力を振り絞れば、いつか難局に立たされても「あのとき頑張れたのだからきっと乗り切れる。」という心持で打ち勝つことができるはず。少なくとも私はそう思っています。

⋯⋯⋯さて、そんな高慢なアドバイスをしておきながら、近頃の筆者は趣味に勤しんでばかり。数ある趣味の中でも、最近特に熱中しているのが手芸です。レジン、という紫外線で固まる液を使い、アクセサリーや小物を粗製乱造しています。最近の作品がこちら↓

材料は、レジン、厚紙、使わなくなったアクセサリー、マニキュアなどいたってシンプル。金属の箱は100円ショップに売っていたもので、貼付されていたシールをはがせばデコレーションも自由自在です。
作り方といえば、厚紙にマニキュアを塗った後にパーツを配置してレジンを流し込むだけ。後は太陽の光が仕上げをしてくれました。
⋯というわけで、高校3年生のみなさん!私のように、受験が終わればいくらでも好きなことに注力できます。それを夢見て頑張ってください。君に幸あれ。
以上スタッフタムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事