BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 横浜みなとみらいの夜景スポット!

横浜みなとみらいの夜景スポット!

%e3%81%82

早いもので12月も半ばを過ぎましたね。毎週火曜日放送中のガッキー主演のドラマが次回で最終回ということで、早く続きを見たいと思いつつもさみしさを覚えている筆者です(笑)

先日、ガッキーに会えたりしないかなーなどと思いつつこのドラマの舞台となっている横浜みなとみらい地区をお散歩してきました。当然会うことはできませんでしたが(笑)、ちょうど夕暮れ時に行ったので昼間の景色から夜景に移り変わる様子を見ることができました!みなとみらいは海に面しているので昼間は開放的な雰囲気で、夜はビルの明かりが海面に映っていてとても夜景が綺麗ですよね。今日はそんなみなとみらいの夜景が一望できる、オススメな場所をご紹介します(^^)/

①象の鼻パーク

象の鼻パークとは、赤レンガ倉庫よりも少し関内寄りの方にある公園です。名前の由来はこの公園にある防波堤が象の鼻に見えることらしいです。ランドマークタワーやクインズスクエアといったみなとみらいの中心部から少し離れている分、全体を見渡すことができるのでおすすめです。夕方~夜は公園自体もライトアップするので是非行ってみてくださいね♪

 

②大さん橋

象の鼻パークの隣にある桟橋です。広々とした屋上がウッドデッキになっていて、とても見晴らしがいいです。大さん橋も象の鼻パーク同様、中心部から少し距離があるのでみなとみらい地区全体が見渡せます。ただし冬は風が冷たく寒いので、屋上ではなく桟橋の中から夜景を見ることをオススメします(桟橋の壁はガラス張りになっているので景色はばっちり見えます◎)。運が良いと停泊中の豪華客船も見ることができますよ!

 

③万国橋

最後にご紹介するのは個人的に一番オススメのスポットです。場所は横浜ワールドポーターズの赤レンガ倉庫側から、道路を挟んで向かい側です。一見普通の小さな橋に見えるのですが、橋からランドマークタワー側まで海が広がっていて景色を遮るものがないためみなとみらいの景色が一望でき、連日夕方になるとカメラを持ってスタンバイしている人がいるほど人気の夜景スポットです!上2つの場所よりも中心部に近いため、夜景を間近で見たいという方にオススメです。(このブログの画像は万国橋から撮影したものです。)

以上、みなとみらい地区の夜景スポットをご紹介しました!今の時期はクリスマスのイルミネーションも加わり、より一層華やかな夜景を見ることができるので是非行ってみてくださいね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事