BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 街歩き

街歩き

waldkirch-of-city-at-night-230711_960_720

鍋がおいしい季節になりましたね。スタッフタムラです。

さて、皆さんは休日はどう過ごされますか?

私はというとカフェで読書に耽ったり、友人と出かけたり様々ですが、その一つに街歩きがあります。下車したことのない駅を出て知らない街をひたすら歩く。行先は決めずにただ気の向くままに足を運ぶ。そんな一見地味な趣味ですが、実は楽しみで溢れています。

例えば、隠れ家のような喫茶店や古めかしい商店、モダンな建築物を発見したり、路傍に咲く小さな花やお散歩中のかわいい犬に出会ったり。次々と出合う「未知」は絶えまない刺激です。また、どこからか漂ってくるパン屋のにおいや木々の香りは懐かしいような新しいような。さらに夕暮れになると明かりの灯った家々や開店したバーが、昼間とは違った街を演出してくれます。

寒くなると外出が億劫になってしまうかもしれませんが、思い切って出かけてみてはいかがですか?運動にもなり一石二鳥です。

ただ、迷子にはお気をつけください。(先日私は見知らぬ街を徘徊しているときに迷子になり、スマホの充電も切れるという軽いサバイバルを経験しました。土地勘がアップグレードされたことを願います。)

 

以上タムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事