BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お部屋のコーディネート、お店のコーディネート

お部屋のコーディネート、お店のコーディネート

pak86_nayamubiz20131223_tp_v

ヒートテックが必要な時期がやってまいりましたね。スタッフタムラです。

先日コンビニに立ち寄ったところ、クリスマスケーキのカタログが並んでいて衝撃を受けました。自分の生きるスピードと時の流れの速さとのギャップを感じます。時間の相対性を考えずにはいられません。

さて、突然ですが皆さんはどのように部屋をコーディネートしていますか?欧米風?モダン風?色々あるかもしれません。私の部屋はアンティークやカントリーが基調です。自作のインテリアなどを置いたりしてコーディネートを楽しんでいます。毎日使う部屋は自分の好みにしておきたいものですよね。

ただ、先日店内のコーディネートを任されたときに、無意識に自分好みにしてしましました。「自分の好みと他人の好みは異なる。」という観念を忘れていたのです。スタッフの方は完成品を褒めてくださいましたが、気を付けなければならないと思いまいした。人間はつい自分の尺度で行動しがちで客観的になるのは難しいですが、「相手の立場でものごとを考える」ということを忘れないようにしたいですね。

そんな大事なことを思い出した最近の勤務でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事