BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. あったか~い飲み物

あったか~い飲み物

dscf9095-edit_tp_v

日がだいぶ短くなってきましたね。皆さまは秋の夜長をどのようにお過ごしでしょうか。

 

突然ですが皆さまは自動販売機で温かい飲み物を買われたことはありますでしょうか。私は寒い日に自動販売機の「あったか~い」の文字が目に入るとついつい買ってしまいます(笑)

実はあの「あったか~い」飲み物、気温によって販売開始時期を決めているのだということはご存知でしょうか。過去の統計から温かい飲み物の売り上げが大幅に増える気温を割り出し、その気温を下回り始めたら順次販売を開始するそうです。メーカーにより基準は異なるようですが、大体平均気温が15℃前後を下回ると販売開始になるところが多いようです。先日テレビでこの話を耳にして「なるほど~」と思い、このブログでご紹介させていただきました(笑)。

 

グリンスペースは冬は暖かく夏は涼しく、1年中皆さまに快適に過ごしていただける環境となっております。そして皆さまの作業のお供にあったか~いお飲み物もご用意しております☺。この冬、寒くて作業がはかどらない!という時はぜひグリンスペースへお越しください。スタッフ一同皆さまのご来店をお待ち申し上げております。

 

スタッフ☆しずか

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事